スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ヘッドライトになが~いカールしたまつげ」――すっぴん車のメークオーバー

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大ヘッドライトになが~いカールしたまつげ 写真一覧(3件)ハロウィーンも終わり、早い足取りで秋から冬へ近づいていくシカゴ。
「とっとと片付けてくれ~」と思うものの、大人も子供もハロウィーンで盛り上がったのだろう、家のデコレーションを始末したくない家の庭に、フェイク墓地やスカルがゴロゴロしている。
「ジャック オー ランタン」としてパンプキンを彫り、すたれて崩れているオレンジ色のカボチャをたくさん見かけるのもこの時。

そんなハロウィーン後の信号待ちで出会った車。なんとヘッドライトになが~いカールしたまつげが付いていた。かわいい!! ディズニー映画の『カーズ』に出てきそうなキャラクターに出来上がっている。

「あっ、あなたの車もハロウィーンで仮装したまんまなのね」と思ったのだが、どうやらこれはハロウィーンとは全く関係ない仮装どころか、普段でもこのまんま、まつげを付けた車らしい。
子供の頃からヘッドライトを目にたとえた絵本なんかを見てきているので違和感はない。
車にもよるのだろうが、まつげがパッチリがついたミニ・クーパやビートルなどは心底かわいいと思える。

付け方はいたって簡単なようで、3Mの強力な両面テープで付けるだけ。しかし車種や年代によってヘッドライトの形や大きさが異なるので、購入前の確認は必須(そもそも、米国居住地により、ナンバープレート付近へのアクセサリー? 禁止令が出ている場合もある)。
もっと目をパッチリ、目力をアップさせたい人向けにアイライナーまである。キラキラ光るタイプや真っ黒のしっかりした線を出せるタイプなど揃っているのも面白い。

マツゲがあるんだから、ヒゲもあって当然。というのでつけヒゲもある。
ヒゲひとつで、普通の車が男性的なイメージに作り上げられ、マッチョなキャラクター車の誕生になる。

ヒゲの素材は水にも汚れにも強いアクリルを使用。嵐にあったとしても、その後雨が止んで運転している間に自然乾燥できるので、つけっぱなしオーケー(付け方もとっても簡単でワイヤーでくくりつけるだけ)。

これらのアクセサリー? を付けることによって、自分だけの自分の車が確保できる、と同時に広い駐車場で目につきやすい点でも嬉しい。今までのスッピンな車以上に、自分の車に愛着を持てるようになり、安全運転をするようにもなるらしい。

道行く人の目に止まり、手を振ってくれたり、親指を揚げてくれたり、笑い出したり、と他人にもちょっとの楽しさを分けてあげることもでき、運転にも気を配るようになる、ということだ。

気になるお値段は、つけマツゲ20ドル(およそ1600円)、つけヒゲ40ドル(およそ3200円)。
(シカゴ/あらた)関連記事
車の窓の最適な開け具合に関する考察(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース車の助手席から消えつつあるもの(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュースドイツの運転免許証は、生涯有効(Excite Bit コネタ) - エキサイトニュース


http://news.livedoor.com/article/detail/5999021/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








sndsnd606さん

カーズとオーバーテイクシステムの違いを教えてください。




ベストアンサーに選ばれた回答


tmk159b192さん


どちらも一時的にパワーアップさせる装置。
違いはアップさせるパワーの源が、
カーズ:別系統(モーター)から取る、に対し
オーバーテイクシステム:エンジンそのものであること(ブースト、燃料変更などでパワーアップ)、
です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1231583567
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


農and食・毎日農業記録賞:県内受賞者紹介/上 一般部門優秀賞 /新潟
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111105-00000091-mailo-l15


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。