

宍戸錠「あんないいヤツいなかった」…二谷英明さん死去

こんにちは、ありがとうございます。


 刑事ドラマ「特捜最前線」の刑事役や日活アクション映画で人気を集めた俳優の二谷英明(にたに・ひであき)さんが7日午後4時58分、肺炎のため東京・新宿区の慶大病院で死去した。81歳だった。女優・白川由美(75)とのおしどり夫婦でも知られ、2003年に脳梗塞で倒れて以後は芸能活動を休止していた。俳優の宍戸錠(78)、藤岡弘、(65)らが大先輩の死を悼んだ。
 「日活ニューフェイス」第1期生で、第3期生の二谷英明さんと共に黄金期を作った俳優の宍戸錠は、スポーツ報知の取材に「もう一度会って昔話をしたかった」と話した。日活撮影所時代の俳優が集まる「仲間の会」も毎年6月に行われていたが、二谷さんが脳梗塞になってからは、連絡が取れずにいた。
 海外の女性を口説く時、英語放送のアナウンサーの経験もある二谷さんに英語を教わった。「(二谷さんは)すごくモテたからね」。思い出すのは1964年、米ミュージカル「ウエストサイド物語」が日生劇場で来日公演した時。米女性出演者が日本食を食べたいと言っている話を、二谷さんから聞かされた。
 「『3人ほど日本の畳で食べたいと言っているんだけど、畳はあるか?』と言われてね。俺の家にあるから『いいよ』と。でも、英明(えいめい)さんに通訳してもらうのでは面白くない。だから、英語を習ったんだ。女性が『畳の上で寝たい』と言った時、どう答えるんだとか。ダブルベッドの真ん中にカーテンで仕切りを作り、『何もしないから』と言う時とかね」。
 二谷さんが亡くなったことを知り、宍戸は、2001年に書いた自伝的小説「シシド 小説・日活撮影所」のページをめくり、盟友をしのんだ。今年、日活が100周年を迎えたため、続編を執筆していた。ニューフェイス時代は、スターでも楽屋は1人部屋ではなく、4、5人で1部屋だった。先輩、後輩が交じって、いろんな話をした。宍戸は「男友達として、あんないいヤツはいなかった」と力なくつぶやいた。



http://news.livedoor.com/article/detail/6175828/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








exi1e07さん

韓流スターが来日する際使用する空港は
成田と羽田どちらでしょうか?
ご存知の方いましたら、回答よろしくおねがいしますm(._.)m
補足どのスターかによって場所も異なるそうなので補足します!!
MBLAQというグループがどこを使用するか分かる方特にお願いします!!



ベストアンサーに選ばれた回答


ttanabe_94さん


私は成田で何度か遭遇しています。羽田では一度もありません。
神戸、というフェイントもありましたよ。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1043562010
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


トム・クルーズ来日決定!日本に勇気を与えたいと熱望し日本をワールドツアーのスタート地に!新たな予告編も公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000002-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
