スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夢は甲子園!ラミレスおいがベネズエラから野球留学

こんにちは、ありがとうございます。



 「荏原のラミちゃん」が甲子園&プロを目指す!DeNAのアレックス・ラミレス外野手(37)のおいであるヨンデ・ラミレス投手(15)が、母国のベネズエラから野球留学のために東京都大田区の日体荏原に入学することが9日、分かった。1メートル90の長身を誇り、直球は最速135キロ。すでに入学手続きも終え、4月から野球部の寮での新生活をスタートさせる。10日には叔父が練習を行っているキャンプ地の沖縄・宜野湾を訪問する予定だ。

 DeNAの初代4番を務めるラミレスの「DNA」が、日本球界に殴り込みだ。インフルエンザから復帰した前日同様、この日も別メニューだったが、明るい表情で練習をこなした主砲はおいについて「右投げでいいボールを投げるけど、左打ちで打者としても素材はいい。日本でトレーニングの勉強をしてほしい」と大きな期待を寄せた。

 ヨンデ・ラミレスはラミレスの実兄の息子にあたる。今年1月に15歳になったばかりながら、すでに身長は1メートル90。現時点で野球歴は2年ながらベネズエラの地元のチームではエースを務め、最速135キロの直球を投げ込む豪腕だ。左打者としても主軸を打っており「叔父譲り」のパワーとセンスを発揮している。

 ベネズエラからの野球留学を決意したのは、何よりジャパニーズドリームをつかんだラミレスの存在が大きく影響している。幼少のころから日本のスター選手だった叔父は憧れの存在。1月31日に来日しており、4月から入学する都内の日体荏原にも足を運んで校舎やグラウンドなどを見学した。野球部では寮に入る予定。現時点ではスペイン語しか話せないが、関係者によると「日本語や文化を学ぶことにも意欲を示している」という。ラミレス同様に陽気な性格も手伝って早々にチームメートの輪に溶け込むことができそうだ。

 ヨンデ・ラミレスの当面の目標は甲子園出場。日体荏原は過去にプロ野球選手も輩出しており、ラミちゃんの血を引くおいっ子が加入すれば、チーム力がアップすることは確実だ。現在は投打で粗削りな面も多いが、日本で緻密な配球や技術を身につけていけば、3年時のドラフト会議で指名を受ける可能性もある。

 ヨンデ・ラミレスは10日にはキャンプ地の宜野湾を訪問予定。ラミレスも「久しぶりに写真を撮りたいね」と楽しみな様子だ。DeNAの4番にとってもおいっ子の存在は、最大のモチベーションとなる。

 ◆ヨンデ・ラミレス 1997年1月26日、ベネズエラ出身の15歳。2年前に地元のチームで野球を始め、主に投手を務める。これまでの最速は135キロ。好きな食べ物は白米と肉。1メートル90、82キロ。右投げ左打ち。

 ▽日体荏原 1904年(明37)に男子校として創立した私立高校。98年に男女共学となった。甲子園には過去3度出場(65、69年春、76年夏)し、全て初戦敗退。最近では08年の東東京大会8強が最高成績。昨年夏は東東京大会4回戦で駒込学園に敗れた。主なOBは元大洋の桑田武、プロゴルファーの伊澤利光、丸山茂樹ら。所在地は東京都大田区池上8の26の1。


http://news.livedoor.com/article/detail/6266913/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








babachopingさん

海外ロックスターが来日した時には、必ず六本木に行くそうですが
どこに行くのでしょうか?




ベストアンサーに選ばれた回答


isube2000さん


ハードロックカフェではないでしょうか?去年のサマーソニックの時期にカサビアンというバンドが来てたみたいですよ.直筆サインなんかもいっぱいありますよ.


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q118325711
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


トム・クルーズ来日決定!日本に勇気を与えたいと熱望し日本をワールドツアーのスタート地に!新たな予告編も公開!
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111114-00000002-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。