スポンサーサイト


脚ながっ!小嶺麗奈、B級臭ぷんぷんのアクション映画でドSな悪役キャラで新境地

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大脚ながっ! 小嶺麗奈 29日、映画『爆発!スケ番☆ハンターズ~総括殴り込み作戦~』の初日舞台あいさつがシアターN渋谷であり、出演の亜紗美、小嶺麗奈と中平一史監督が登壇した。
 先週公開された『逆襲!スケ番☆ハンターズ~地獄の決闘~』に続き封切となった『スケ番』シリーズ。今作でも主演のスケ番を演じた亜紗美は、先週のカッコいいマントをはおった劇中衣装とはうってかわり黒ぶちメガネにラフなTシャツの普通のお姉ちゃんスタイルで登場し、「二本も主役にさせてもらい恐縮です。みなさんのおかげです」とコメントした。
 一方、敵役のドSキャラ、ジュンコを演じた小嶺は、短パンから細い足をセクシーに露出したお姉さま姿であらわれ、「ドSな役は初めてで新しい自分を開拓できました。こういう役は得意かも。ムチでたたくシーンは緊張したけど楽しかった」とご満悦の様子。また、「悪役なので、ほかの出演者たちとは役づくりのため距離を置きました。本当に意地悪な人とか思われないかなぁ」と心配していた。観どころを問われ、「亜紗美ちゃんと一緒に指を詰めるシーン。息づかいとかを意識していたら貧血になっちゃって指がしびれてきちゃいました。おかげで完成シーンはいいものになりました」と女優魂をのぞかせた。
 それに対し中平監督は、「脚本を書いているときからあれもこれもやってもらおうと考えてました。本当にひどいことをやらせてしまってすみません」と小嶺に向かって深々と一礼し、「70年代東映のピンキーバイオレンスを意識して作りました。でも現代の新しいジャンルとしてご覧いただけたらとうれしいです」とアピールした。
 本作は、70年代バイオレンス映画を彷彿(ほうふつ)させるB級アクション映画。裏切り者のジュンコ(小嶺麗奈)に殺されたはずの伝説のスケ番、アサミ(亜紗美)が帰ってきた。だがかつて暮らしていた町はすっかりヤクザの支配下におかれていた。アサミは昔の仲間である屈強でセクシーな“やくざハンターズ”4人と共に憎きジュンコやヤクザと血で血を洗う戦いを繰り広げる。
映画『爆発!スケ番☆ハンターズ~総括殴り込み作戦~』は5月29日よりシアターN渋谷にてレイトショー公開
【関連情報】
・映画『爆発!スケ番☆ハンターズ~総括殴り込み作戦~』オフィシャルサイト
・映画『爆発!スケ番☆ハンターズ~総括殴り込み作戦~』写真ギャラリー
・スケ番の亜紗美、感無量で涙が出そう…としおらしい発言も最後は「何も言わずに観ろ!おまえら」
・ジャルジャル、映画初主演でR15の演技がスゴすぎ!各方面から高い評価を得た演技とは?
・ジェシカ・ビールが何度も性的暴行を受けるマフィアの愛人を体当たりで演じることが決定
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/4797671/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








s_h_1217さん

数年前に封切り公開され製作されたアメリカ始め世界中の多くの国で興業収入新記録を出しこないだ日本の地上波放送でTV初放映された映画『アバター』についての質問です。
私は『アバター』を一昨年3月に興業収入新記録を出した後になって期待して始めて映画館で観ましたが正直『なんでこんなんで興業収入新記録出来たんやろ?』と納得出来ませんでした。
期待せずに観てたら『まぁまぁかな?』と言う程度の評価です。
そこで質問なんですが『アバター』が興業収入新記録を作る程の観客動員出来た理由は何だと思いますか?
また映画『アバター』が大好きだと言う方々に聞きたいんですがこの映画のどういう所がいいのかなるべく具体的に教えて下さい。
補足始めての3D映画との意見がありますが日本の映画館で上映された映画で過去にも『3D立体画像』を売りにした映画は数作品あったみたいです。



ベストアンサーに選ばれた回答


femie0305さん


この映画 公開された時のこと覚えてますか?
かなり長い予告がながれていましたよね。しかもとくに見せ場があったわけでもなく、淡々と物語が進んで行く・・・・・・・。でもなぜか引き込まれて行きませんでしたか?他の映画 も素晴らしい予告はありますが、引き込まれる程のってのはなかなかないと思います。一種の策略ですよね。アクションシーンなどの見せ場を作らないというのも。淡々とし過ぎてて先が見えない、どんな展開が待っているのか・・・・いろいろ考えさせられますからね。最近の映画 って予告見ただけでなんとなく先が見えちゃいますから。
ジェームス・キャメロンの人間の心理を使った策略に映画を見飽きた人も、上手く乗せられたという感じでしょうか。そもそも、確かに斬新な内容だとは思いますが、主役もその当事、無名俳優で、名前で呼べるわけでは無かったわけですし。
タイタニックの時も宣伝効果抜群でしたよね。船の半分を忠実に再現したり、実際に潜ったり。それを上手い具合に公開前に披露することで、人々を惹き付けましたよね。この話なんかは事実を元にしてるため、大体オチは読めるんですけどね。ストーリーだけでなく、他にも惹き付けるものがありました。

つまりは、まんまとジェームス・キャメロンの策略に乗せられた結果かなと思います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1385332823
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


支局長からの手紙:映画館 /徳島
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120416-00000221-mailo-l36


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
