スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホラー映画で久々ヒット『パラノーマル・アクティビティ』

こんにちは、ありがとうございます。


 最近大ヒットと呼べる作品がないホラー映画だが、久しぶりに期待できる作品が出てきた。それが現在公開中の『パラノーマル・アクティビティ』だ。135万円という低予算で製作された、無名の新人監督の作品だが、アメリカでは興収90億円を超えるヒット作となった。

 ある若いカップルが住む一軒家で起きた不気味な現象を、ドキュメンタリータッチで描いた作品。監督は、これが長編デビューとなる若手のオーレン・ペリ。一軒家に引っ越した初めての晩、アイスメーカーが立てる音に驚いた彼女が「誰かいる!」と驚いて飛び起きたことにヒントを得たという。

 アメリカでは公開5週目に興行成績1位になるなど、社会現象を巻き起こした。1月30日から日本でも公開され、土日の2日間で興収1億円を突破と好調な出足。現在も、各映画サイトの人気ランキングでもトップ10に入り続ける健闘を見せている。

 公開の初日と2日目の土日は、都内の劇場では軒並み満席で立ち見も出る大盛況ぶり。その勢いは平日になっても続き、月曜日も満席の劇場が多かったとか。劇場側の話では、観客の半分近くが女性客で、劇場の外まで悲鳴が聞こえてきたり、泣きながら出てくる女性客もいたという。

 アメリカでヒットしたとはいえ、監督も出演者も無名のため、日本では大作扱いではなく、『ラブリーボーン』(『キングコング』や『ハリーポッター』シリーズのピーター・ジャクソン監督作品)、『ゴールデンスランバー』(井坂幸太郎原作、堺雅人・竹内結子主演)など同時期公開のヒットが期待できる大作に比べ、封切時の上映館は、これらのおよそ半数に過ぎなかった。

 それが、早くも1スクリーンあたりの興行収入が約65万円と、予想外の健闘を見せた。上記2作品の1スクリーンあたりの興行収入は『ラブリーボーン』が約45万円、『ゴールデンスランバー』約63万円なので、堂々大作と並んでいることがわかる。口コミ効果も考えれば、今後もますます観客動員が望めそうだ。

(横浜六太 山口敏太郎事務所)

参照 山口敏太郎公式ブログ「妖怪王」
http://blog.goo.ne.jp/youkaiou

【他にはこんな記事も!!】
「ピアスの白い糸」の都市伝説を信じていた人は多かった!?
「学校の先生とかやってみたい」若手イケメン実力派俳優 滝口幸広さんにインタビュー
新作映画「奴隷船」公開記念 特集上映の開催決定!
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ




http://news.livedoor.com/article/detail/4627076/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








taketake1994さん

映画の宣伝CMで封切りされて数日後にもかかわらず「大ヒット上映中!」と出る事がありますが、その根拠はなんなんですか?





ベストアンサーに選ばれた回答


xylitol_fdiさん


「大ヒット・・・」の場合は特に根拠なく使っている可能性もありそうですが、映画はやはり初日がたいてい週末(金曜日or土曜日)ということもあり最初の数日間の入場者数が最も多いからではないでしょうか?(その後、だんだん来場者&上映館は減っていく)

本当のヒット作品はリピーターや口コミで、あとになってお客が増えてくるので「ロングラン決定!」などはそれなりに信憑性が高いと思われます。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1112201306
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


既に駄作臭が...アシュトン・カッチャー版ジョブズ映画のタイトル&監督決定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120418-00000303-giz-ent


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。