スポンサーサイト


ジャッキー・チェン、アクション映画引退を表明! 「アジアのロバート・デ・ニーロになりたい」

こんにちは、ありがとうございます。









映画「プロジェクトA」、「ラッシュアワー」シリーズなど数多くのアクション映画への出演で人気の香港出身の国際アクション俳優ジャッキー・チェン(58)がアクション映画を引退することを表明した。米US Weeklyが伝えた。

新サスペンス海外ドラマ「リベンジ」主演女優エミリー・ヴァンキャンプが初来日「真田広之さんは先生みたい」

5月18日(金)、カンヌ映画際で、ジャッキーの記念すべき100本目にあたる新作映画「Chinese Zodiac」の記者会見に登場したジャッキー。思いもよらない言葉が彼の口から飛び出した。

「これが僕の最後のアクション映画になります」「どれだけ長く(アクションを)続けられるか自分の体に訊いてきました。そして僕はもう若くない、という結論になりました」

「僕はとてもとても疲れました」とジャッキーは笑いながら語った。

ジャッキーはまた、今日の映画界の問題点も指摘。

「世界は今、暴力が多すぎる」「これは僕にとってジレンマなんです。僕はアクションは好きだが暴力は好きではない」

ジャッキーは今後の展望についても言及。アクションスターを辞めることで自分のブランドをさらに広げ、よりシリアスでドラマティックな役を演じていきたい、少しずつ「本当のジャッキー・チェン」を観客に見せたい、と熱く語った。

「アクションスターだけでなく本当の俳優になりたいんです」「僕はアジアのロバート・デ・ニーロになりたい。今までの自分のイメージを取り払いたいんです。だから最近の10年間は、アクションだけではない映画も撮ってきました。「ベスト・キッド」では師匠の役を演じました。私は戦ったりコメディをするだけではなく演技もできるということを知ってもらいたいのです」

スタントマンを使わないことで知られるジャッキーのアクションシーンが見られなくなるのは残念だが、俳優としてはまだまだ無限の可能性を秘めた58歳の次なる活躍を期待したい。

【関連記事】
・海外ドラマ「リベンジ」真田広之、凱旋帰国インタビュー [その1]「2度目の海外ドラマ出演は、わりとリラックスして入れました」(2012年5月15日)
・「結婚するまで純潔を守ります!」 婚前交渉をしないハリウッドセレブたちの性事情とは?(2012年5月18日)
・あの有名な銃口のオープニングシーン再び! 「007」シリーズ最新作のポスター画像到着(2012年5月18日)
・「ターミネーター3」サラ・コナー息子役演じた俳優が行方不明(2012年5月17日)

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6575182/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








lar0531さん

トランスフォーマーの映画が封切りされましたが、(関東圏の)IMAXで見ようかと思っています。
ただ他の映画で川崎ととしまえんのIMAXに行きましたが、飲み込まれる程のスクリーンには感じませんでした…。
昔品川にあった位のIMAXシアターは近くにないでしょうか。
当時スパイダーマンをみましたが、自分が飛んでる錯覚に陥る程でした。
宜しくお願い致します。




ベストアンサーに選ばれた回答


imax_ukさん


今現在、日本の映画館に導入されているIMAXは全てデジタルです。
品川や天保山に入っていたのはフィルムを使ったIMAXでした。

IMAXデジタルシアターは、IMAX(フィルム)シアターに比べスクリーンサイズが小さい様です。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1067635925
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


『アベンジャーズ』歴代世界興収トップ10入り!『ハンガー・ゲーム』を超え今年
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20120517-00000024-flix-movi


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ジャッキー・チェン、アクション映画引退を表明! 「アジアのロバート・デ・ニーロになりたい」】

こんにちは、ありがとうございます。映画「プロジェクトA」、「ラッシュアワー」シリーズなど数多くのアクション映画への出演で人気の香港出身の国際アクション俳優ジャッキー・チェン(58)がアクション映画を引退することを表明した。米US Weeklyが伝えた。新サスペンス海...

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
