スポンサーサイト


貴部屋にNBA選手訪問 田臥「自分も頑張らなきゃ」

こんにちは、ありがとうございます。


 米プロバスケットボール、NBAでのプレー経験を持つ田臥勇太(31)=リンク栃木=が14日、競技普及などのため来日中のNBAの元スター選手、ディケンベ・ムトンボ氏(45)や現役選手のサミュエル・ダレンベアー(31)=ロケッツ=らとともに東京・中野区にある大相撲の貴乃花部屋を訪問した。
 約1時間、稽古を見守った田臥は弟子に胸を出した貴乃花親方に感銘を受けた様子。「コンディションを整えていないとできないこと。自分も頑張らなきゃいけない」と話した。選手らのサイン入りユニホームを贈られた貴乃花親方は「これで部屋の宝がまたひとつ増えました」とご満悦だった。
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6660010/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








masihaydenさん

今度、来日する海外スターのライヴに行く予定なんですが、そのスターに手紙とプレゼントを渡したいのですが、
会場で、スタッフさんに「これ渡して頂けますか?」と預ければ本人の手元に届くでしょうか?
よく、ヨン様やハリウッドスターが来日した時に手紙を直接(スタッフから)渡ると、滞在中や来日して少しすると、お返事が帰ってくる、などのような事を聞いた事があります。できれば、お返事(サイン入り写真)も欲しいです。その場合、返信用切手や封筒も同封すると良いのでしょうか?
しかもその返信用封筒には日本語で私の住所を書いて宜しいのでしょうか?もし、その私が大好きなハリウッドスターが読む時間もないまま外国に帰ってしまったら、もしお返事くださる場合、返信用封筒に記載する日本の住所の漢字の文字の封筒では届きませんよね?それとも念のため2枚封筒を入れていた方が良いですか?(英語用での住所と日本語での住所)どなたかご回答、宜しくお願いします。
補足あと、返信用切手の事も悩んでいます。日本用の返信用切手と海外用の返信用切手、両方を入れておいた方が良いのでしょうか?



ベストアンサーに選ばれた回答


fusenballonさん


私の場合、ライブなどではなくファンレターをアメリカに送って返事が来たことがあります。その時は自分の住所はもちろんローマ字で書いたので、向こうからの返事も問題なく届きました。特に返信用の封筒や切手などは用意しませんでしたが、忘れた頃に届きましたよ。

会場のスタッフがそのスターと直接面識があるとは限らないと思うので、できれば直接本人に渡せたらいいですよね。どちらにしても、初めからご自分の住所は日本語ではなくローマ字で書いた方がいいと思います。それから、返信用切手などはどこから返信するかによるので、入れなくてもいいと思います。返事をくれるスターはそういうものがなくてもちゃんとくれるはずですよ。

もし、当日渡せなかった場合は、ハリウッドスターのファンレターの宛先は休刊になってしまったRoadshowの特典「スター大名鑑」などに載っています。Roadshow最終号は今でもAmazonで売っているので、もし、宛先が分からなかったら買ってみてください。もしくは、そのスターのオフィシャルサイトがあれば、そこにも載っていると思います。

うまくいくといいですね。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1425797519
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【貴部屋にNBA選手訪問 田臥「自分も頑張らなきゃ」】

こんにちは、ありがとうございます。 米プロバスケットボール、NBAでのプレー経験を持つ田臥勇太(31)=リンク栃木=が14日、競技普及などのため来日中のNBAの元スター選手、ディケンベ・ムトンボ氏(45)や現役選手のサミュエル・ダレンベアー(31)=ロ...

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
