スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5年連続ミシュラン3つ星「すきやばし次郎」ドキュメンタリー、米で大人気

こんにちは、ありがとうございます。








写真拡大



銀座の高級寿司店を舞台にしたドキュメンタリー写真:Everett Collection/アフロ







5年連続でミシュラン3つ星に輝いた「すきやばし次郎」の寿司職人、小野二郎氏と弟子との関係を描いた「Jiro Dreams of Sushi」(「二郎は寿司の夢を見る」の意)が、アメリカで大好評を得ている。

アメリカ人のデビッド・ゲルプ氏が監督した同作は、今年3月9日からアメリカで限定公開がスタート。米総合映画批評サイトRotten Tomatoesで98%という高得点を獲得し、いまもロングラン上映を続けている。

アメリカにSUSHI文化は根付いているものの、85歳の現役寿司職人の生きざまは新鮮に映ったようで、同作を見た人の多くが「すきやばし次郎」への訪問を熱望。J・J・エイブラムス作品のプロデューサーとして知られるブライアン・バーク氏も、「スター・トレック2(仮題)」の取材時に、次回来日の際に同店での食事を希望している。

かつて日本を舞台にした「ロスト・イン・トランスレーション」の公開時、物語の舞台となったパークハイアット東京への宿泊希望者が増えたように、今作を見たセレブが今後の来日時に「すきやばし次郎」への訪問をリクエストすることになりそうだ。なお、同作の日本公開は現時点では未定。

■関連記事
キルステン・ダンストとジョシュ・ハートネットが熱愛?寿司屋デート発覚
キャメロン・ディアスに新恋人?寿司屋でいちゃつく姿が目撃
「THE JUON/呪怨」の主演女優、「和食を食べ過ぎて太ったわ」
ソフィア・コッポラ監督の次作はLA高級ホテルが舞台のコメディに!
「ロスト・イン・トランスレーション」ソフィア・コッポラが里帰り来日会見



すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6652936/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








zorutan178さん

どうしてハリウッドスターが来日したら、騒ぐのかな。





ベストアンサーに選ばれた回答


kibarashikamenさん


別に大多数の方は騒いでいませんけど・・・
たまにしかこないんだからしょうがない?
来日する時って、映画が公開されるからってんでプロモーションで来るわけですから、騒いでもらわないと来る意味(呼ぶ意味)がないのでは?
騒がそうとしているのは映画の配給会社の人達だけです。
あと、それに乗っかりたいマスメディアの人達。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121463866
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【5年連続ミシュラン3つ星「すきやばし次郎」ドキュメンタリー、米で大人気】

こんにちは、ありがとうございます。写真拡大銀座の高級寿司店を舞台にしたドキュメンタリー写真:Everett Collection/アフロ5年連続でミシュラン3つ星に輝いた「すきやばし次郎」の寿司職人、小野二郎氏と弟子との関係を描いた「Jiro Dreams of Sushi」(「二郎は寿司の?...

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。