

ハリウッドで活躍するアラフォー女優「メンタリスト」ロビン・タニー、「20歳に見せようとするのは嫌」

こんにちは、ありがとうございます。









 海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて毎週水曜日22:00より絶賛放送中の「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」。この放送開始に合わせ、主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)の上司テレサ・リズボンを演じるロビン・タニーが来日した。タフな女刑事リズボンを演じるタニーは今年で40歳。アラフォー世代として輝く女優の一人でもある。そんなタニーの素顔に迫ってみた。

【関連写真】理想の上司![女性編]海外ドラマ「メンタリスト」タフな女刑事リズボンがランクイン

 黒のパンツにジャケットという“リズボンスタイル”で颯爽と現れたタニー。ただドラマで見せる厳しい顔とは違い、素顔の彼女は表情が柔らかい。主人公が“メンタリスト”だと聞いた時の率直な感想は「誰が演じるかによって、大コケするか、大ヒットか…どちらかだと思った」。たしかにジェーンのような自信家なキャラクターを、嫌われずに演じるのはとても難しい。しかし、サイモン・ベイカーの起用を知り、「彼ならこの難しい役をうまくこなせると思った」そうだ。

 主演のベイカーといえば、2009年の最もセクシーなTVスターに輝いているイケメン俳優。現場でも、やっぱりセクシー? と聞くと、含み笑いを浮かべながら「ええ、もちろん!(笑)すれ違いざまに『セクシー!』って声をかけて、からかってるわ。“セクシー”って妙な言葉よね」。

 リズボンは男まさりだが、ボーイッシュという訳でもなく、あえて男らしく振る舞うこともない。その気負いのない男っぽさは、タニー自身の幼少時代に培われたものだったようだ。「兄がいて、小さい頃、よくコテンパンに苛められた(笑)」。カラっと男前なキャラクターはそのままに、素顔のタニーは大きな声でよく笑う。

 ここ数年、日本では“アラフォー”と呼ばれる40歳前後の女性の活躍が目覚ましい。タニー自身もアラフォー世代として、美容や健康に気を配ってはいるが「40なのにハタチに見せようとするのは好きじゃない」とキッパリ。

 アメリカでも“クーガー”と呼ばれるアラフォー独身女性たちがいるが、ポジティブな意味で使われることはないようだ。「“クーガー”には、若づくりをして男の子を漁るような悪いイメージがあるわね。彼女たちは大抵チューブトップを着て、ピラティスで鍛えた腹筋を見せるの(笑)。私は“日本風”のアラフォーがいいわ!」

 また「年齢を重ねることは、美貌を売りにしているような女優にとっては厳しいでしょうね。私はそういうタイプじゃないから平気よ。ただ、映画界では40代の女性が演じる役は限られているかもしれない。でもTVでは20~30代よりも、むしろ40代の方が面白い役が多いと思う」と、女優としても“アラフォー”を楽しんでいる。

 最後にズバリ、ジェーン、リグスビー、チョウの中から恋人に選ぶなら誰?―「ジェーン!(笑)。リグスビーは楽しいけど天然だし、チョウはキスが下手そう…(口をすぼめて真似をして見せる)。やっぱりジェーンね、おしゃれだし何よりダンスが上手いもの」と、大きな瞳をくるくるさせながら楽しそうに答えてくれた。(取材・文:前原理絵子/写真:鈴木沙織)



■関連リンク
優木まおみ、三十路過ぎのコスプレは正直キツい?海ドラ「チャック」ウエイトレス姿でツインテールを披露
妊娠中ミニマムセレブのヌードフォトが流出!!
ディズニー、ビデオ・オン・デマンド配信に独占配給を発表 大手スタジオでは国内初
レイトン・ミースター、「ゴシップガール」終了後は歌手に転向!?
S・スタローン「エクスペンダブルズ」、B・ウィリス「RED/レッド」がTVシリーズ化!?


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ







http://news.livedoor.com/article/detail/6653946/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ymkr1206さん

韓流スターの来日の日時や、国外での活動の最新情報は、どこで入手するのですか?

沢山のブログに最新情報が載っていて、自分なりにもさがしてみては居るんですが、なかなかサイトが分からなくて><
具体的なタレントは、FT Islandなんですけど;;

情報提供おねがいします!




ベストアンサーに選ばれた回答


chaseand27さん


主にWow!Koreaです。
http://www.wowkorea.jp/guide/event_info.asp

FT Islandは、ファンサイトなど行ったら載ってると思いますよ。
ファンクラブ入ったら1番に情報が手に入ります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1438888499
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【ハリウッドで活躍するアラフォー女優「メンタリスト」ロビン・タニー、「20歳に見せようとするのは嫌」】

こんにちは、ありがとうございます。  海外ドラマ専門チャンネル スーパー!ドラマTVにて毎週水曜日22:00より絶賛放送中の「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」。この放送開始に合わせ、主人公パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)の上司テレ?...

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
