スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シネマカフェ的海外ドラマvol.242 「メンタリスト」ロビン・タニーの美に迫る!後篇

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大Photo by cinemacafe.net高視聴率ドラマ「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」の美人捜査官テレサ・リズボン役でおなじみ、ロビン・タニーに直撃インタビュー! 前篇に続き、後篇をお届けします。
『エンパイア・レコード』、『ザ・クラフト』から『バーティカル・リミット』、『ハリウッドランド』まで、映画女優としても注目を集めてきたロビン。20年におよぶキャリアを、彼女は「幸運なもの」と捉えているそうです。
「この20年間、作品に出演し続けられてきたのは幸運だったと思う。もちろん、その間には波もあって、『エンパイア・レコード』『ザ・クラフト』を皮切りに3年間ほど注目を集めた後、2年間ほど注目されない時期もあった。そういった波を20代のうちに経験していると、現状に対して謙虚な気持ちになれるものよ。いまの私を認知してくれている人の存在をありがたく思える一方、自分だけの成功じゃないと考えられるようになるの」。

映画界を中心に活動してきたロビンの目が、キャリア初期を過ごしたドラマの世界に再び向き始めたのは「プリズン・ブレイク」のベロニカ役から。こんなことがあったそうです。
「あれは『プリズン・ブレイク』に出る前のことだったわ。スターバックスで会った人が『ザ・クラフト』の私を覚えてくれていて、『あら、あなた! 『ザ・クラフト』の子じゃない! どうして最近は演技をしていないの? いまは何をしているの?』なんて話しかけてきたの。私はもちろんずっと女優を続けてきていたから、すごくショックだったわ。“あなたが観ない映画に出ているだけで、演技は続けているわよ…”ってね。でも、だからと言って、自分をスターとして見てもらいたいと思い始めてしまうと、役者は役者ではなくなると思う。だって、人が何を思うかは自分にはコントロールできないことでしょう? コントロールしたくなってしまうと、全てを失ったときに対する恐怖心が大きくなるだけ。人が見る私と自分自身を直結して考えないようにしてきたからこそ、ドラマに出演することで女優としての認知度が高くなった現状を冷静に受け止められているのだと思うわ」。

だからこそ、ロビンは常に自然体。40歳を迎えた美貌からも、ナチュラルな魅力が伝わってきます。
「大切なのは、日に当たり過ぎないこと! 洗顔してきちんと保湿すること! 食べ物に気をつけること! 美味しくて体にいいものを食べなくちゃね。痩せ過ぎは駄目よ。30歳を過ぎたら顔がどんどん下がってきちゃうから、持ちこたえるだけのお肉はある程度必要(笑)。容姿って、誰でも人とは違う部分があるものでしょう? それを私たちは欠点だと思ってしまいがちだけど、実はチャームポイントなの。みんなが同じ顔をしていたらつまらないしね。自分自身を愛して満足すれば、周りにも美しく見えるものよ。もちろん、美顔ローラーは使うべきだけど(笑)」。

ところで、ロビンが前回プロモーションのために来日した際の作品は『バーティカル・リミット』。この映画で、ロビンはクリス・オドネル扮する主人公の妹を演じていました。クリスと言えば、「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル」と同じCBSネットワークで放送中の人気ドラマ「NCIS:LA 極秘潜入捜査班」の主演スター! 『バーティカル・リミット』の兄妹が揃ってCBSを背負って立つ存在になるとは、ちょっと面白いです。
「しかも、どちらも犯罪捜査ドラマなのよね!(笑) クリスとはCBSのイベントで顔を合わせることも多いわ。彼は仕事熱心で真面目な努力家。私たちは2人でいまの状況を笑い合っているの。『お互い頑張ってるよね』って。彼って、年齢の重ね方がすごく上手だと思わない? いまの方が以前よりずっとハンサムだわ。俳優の中には、若い頃は素敵だったのに…っていう人も大勢いるのにね。え? サイモン・ベイカーと比べて、どちらが素敵か?? うーん…、選べないわ…。2人とも本当にとってもハンサムだもの!」

(text:Hikaru Watanabe)


「THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル シーズン3」
スーパー!ドラマTVにて毎週水曜日22:00~放送中

公式サイト:http://mentalist-tv.jp/

© Warner Bros. Entertainment Inc.


■関連作品:
THE MENTALIST メンタリストの捜査ファイル [海外TVドラマ]


■関連記事:
シネマカフェ的海外ドラマvol.241 「メンタリスト」ロビン・タニーの美に迫る!前篇
スピルバーグにJ.J.が手がけるSF大作も ワーナー海外ドラマ最新ドラマ発表!
シネマカフェ的海外ドラマvol.178 2010年も胸キュン&ハラハラ!~ドラマ総集編~
“イケメンタリスト”沢村一樹にとって加齢臭は“ダンディ・フレーバー”!
オピニオン・リーダー沢村一樹来場「THE MENTALIST」試写会に20組40名様ご招待
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6727485/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








uminchu4470さん

よくハリウッドスターなどが来日する際、空港でファンが出迎える光景をテレビなどで見ますが、どうやって事前に情報を知るのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


taiarappyouさん


「極秘来日のはずなのに空港には多くのファンが殺到して出迎えた!すごい人気です!」
これほどその有名人の人気を象徴することはありませんね。
でも、よく考えればおかしいでしょ。そう、これはまさしく演出なのです。
上記の回答者のように、熱狂的なファンの情報収集力はすごいなどと思わせ、その人気に拍車をかけることもできます。
考えてもみてください。本当に極秘ならば誰も知っているわけないでしょ。ましてどこの空港の何便の飛行機で降り立つなんてことは。
真相は、その芸能人の事務所側が、事前に一部のファンに来日の情報をリークしておくのです。そしてそのファンがどんどん吹聴して情報を広めてゆくのです。また、サクラを用意しておくこともあります。そのサクラが情報を吹聴しまくるのです。
しょせん、世の中は演出です。人間の心理を上手く読み取り利用するのも、有名人にとっては重要な戦略なのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311845428
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。