

広島エルドレッド10日G戦デビュー!初シート打撃で感触上々

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大 シート打撃で安打性の打球を放ち一塁を回るエルドレッド(撮影・市尻達拡) 広島の新外国人、ブラッド・エルドレッド内野手(31)=前タイガース傘下3Aトレド=が、10日の巨人戦(京セラドーム)で1軍デビューすることが5日、決まった。野村謙二郎監督(45)が、オールスター直前の9連戦初戦に起用する考えを示した。この日はマツダスタジアムで来日初のシート打撃を行い、二塁打2本を放った新大砲が、4位浮上と勢いに乗るチームを加速させる。

 規格外の弾丸ライナーが、降りしきる雨を切り裂いた。相手投手を務めた左腕・伊東の高め直球をフルスイングすると、打球は一直線に左翼線へ。ラインより2~3メートル内側ながら、あまりの速さに左翼の岩本が追いつけず、2バウンドでフェンスに到達した。

 伊東からはもう1本左翼線二塁打を放ち、この日は8打席で2安打。来日後初めての実戦形式の打撃でまずまずの結果を残し、「全体的には良かったと思うよ。しっかり芯に当てられた打球もあったしね」とにこやかに話した。

 残り6打席は右飛が4本と三振が2つ。「捉えたと思った球がファウルになることがあった。多少の感覚のズレかな」と、現状の課題も十分に認識。右腕・弦本のスライダーにバットが空を切る場面もあったが、「外角スライダーという攻めは今後もあると思う。でも打席の間には必ず打てる球も来るから、それを打っていけばいい」と、気に留めていなかった。

 当初は6日から1軍合流のプランもあったが、出場予定だった3、4日のウエスタン・リーグ、中日戦(由宇)が雨天中止になったため、まずは6日からの対オリックス3連戦(神戸サブなど)で実戦デビュー。そのまま関西に残り、10日の巨人戦(京セラドーム)に合流する予定だ。

 シート打撃を見守った野村監督は「実戦から離れている分、まだ捉え切れていない」と辛口評価。それでも「大きいのを打てるのは、フリー打撃でも分かっている。4番のニックや(栗原)健太がいない中で、ゴーンと打って2、3点入れば、それに越したことはない。彼が入ればより一層、チーム力が上がるね」と大砲を欠く打線の起爆剤として強い期待感を示した。

 目前の1軍デビューに向け、エルドレッドは「体調面はもう100%。あとは生きた球、ゲームのスピードに慣れて、タイミングの課題を克服できれば大丈夫。早く1軍に合流したいね」と自信満々。相次ぐ4番の離脱で空いた右の大砲の座が、再び埋まる時が来た。すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6730250/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








jetryo1975さん

来日スターの情報知りたいのですが…
映画の俳優、女優さんの来日予定日や日本でのテレビ出演情報などいち早く分るサイトなど知ってる方教えて下さい。

たしか昨日ジャッキーチェンが来日したと思うのですが、テレビ出演情報など知ってる方教えて下さい。




ベストアンサーに選ばれた回答


keigo3923さん


好きな俳優さんの公式サイトを見てみてはどうでしょうか?


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1012391490
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
