

【シネマVOYAGE】文化人に愛される国キューバへ 『セブン・デイズ・イン・ハバナ』

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大Photo by cinemacafe.net人が旅に出たくなるときってどんなときだろう? 季節ごとの休暇を使って旅に出る人もいれば、思い立ってすぐにふらりと出かけてしまう人もいる。観光、癒し、趣味…人が旅に出る目的は様々。もちろん仕事で異国を訪れることも立派な旅のひとつ。たまたま観た映画の舞台となっている国や街が気になって、映画のロケ地を巡りたくなることだってある。そう、映画と旅は意外と密接な関係にあって、あのカフェに行ってあの料理を食べてみたい! あの歴史的建造物を、あの風光明媚な景色を自分の目で見てみたい! など、映画のワンシーンがきっかけで旅の計画が始まることも多かったりする。そして、旅先の拠点となるホテルも映画と密接な関係だったりするわけで──。
たとえば、特集「一度は泊まりたい映画の中の有名ホテル30」でも紹介されているように、ニューヨーク観光なら『セックス・アンド・ザ・シティ2』に出てくる「ザ エンパイア ホテル」、パリ観光なら『ダ・ヴィンチ・コード』の「ホテル リッツ パリ」という具合に、ホテルを選ぶだけでも楽しさはぐんと広がる。旅する前からワクワクして、実際に訪れてドキドキして。そんな素敵なホテルが登場して旅に出たいと思わせてくれる映画がまたひとつ誕生した。それは、世界で最も美しい島と言われ、“カリブ海の真珠”と呼ばれるキューバの首都・ハバナを舞台にした『セブン・デイズ・イン・ハバナ』。7人の監督が描き出す、独立した7つのエピソードからなるアンソロジー映画だ。

描かれるのは、月曜日から日曜日までの7日間の出来事。ツーリストの視線とその街で暮らす人々の日常がバランスよく組み込まれていることで、観光地としてのハバナ、生活する土地としてのハバナの2つの側面を体験できる。現実と寓話が混ざり合ったような、何とも不思議な物語でもあるのだ。とある女性と出会い忘れられない一夜を経験した青年、著名映画監督とタクシー運転手との友情、キューバ人の歌姫とスペイン人の実業家の情熱的な恋…など多種多様の人間模様が語られ、いつの間にかまるで自分自身がハバナで1週間を過ごしているような、そんな感覚にさせてくれる。

そして、美しい街並と共に監督たちが選んだホテルももちろん泊まりたくなるホテルばかり! ベニチオ・デル・トロの監督デビュー作となった「ユマ/月曜日」、世界三大映画祭全てにおいて監督賞に輝いているサラエボ出身のエミール・クストリッツァ監督が著名な監督役で出演している「ジャム・セッション/火曜日」の2つのエピソードには、「ナショナル デ キューバ(Hotel Nacional de Cuba)」が登場する。旧市街と新市街を結ぶ海岸に沿ったマレコン通りに位置する老舗で、キューバのランドマーク的存在でもある人気のあるホテルだ。また、『アナとオットー』などで知られるスペインの鬼才フリオ・メデム監督作の「セシリアの誘惑/水曜日」に出てくる「ホテル ハバナ リビエラ(Hotel Habana Riviera)」もオーシャンビューが魅力的。

文豪アーネスト・ヘミングウェイがこよなく愛した街であるように、世界で活躍する7人の監督たちがハバナという街を舞台に映画を撮りたくなったように、映画を観た人の旅心はきっとくすぐられるはず。美しい海や自然はもちろん、世界遺産に登録されている旧市街地などの歴史に触れる旅、そして映画『ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブ』でも知られるラテン音楽などの文化に触れる旅をしに、いざハバナへ!

(text:Rie Shintani)

特集「一度は泊まりたい映画の中の有名ホテル30」
http://www.cinemacafe.net/tour/hotel30/


■関連作品:
セブン・デイズ・イン・ハバナ 2012年8月4日よりヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国にて公開
© FullHouse/MorenaFilmsセックス・アンド・ザ・シティ2 2010年6月4日より丸の内ピカデリーほか全国にて公開
© 2010 New Line Productions, Inc. and Home Box Office, Inc.

■関連記事:
ベネチオ・デル・トロらが映し出す楽園『セブン・デイズ・イン・ハバナ』オリジナルグラスセットを3名様にプレゼント
【カンヌレポート】デル・トロ、監督作を引っさげ終始ご機嫌な様子で披露
毎年恒例、オスカー前夜に最低映画を表彰する第31回ゴールデン・ラズベリー賞発表
「SATC」のキャリーと「ゴシップ・ガール」のヴァネッサがコメディ作で共演
ジュードは家族同伴 ジョニー&あの4人組に熱狂!来日スターでふり返る1年 前編
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6819855/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ID非公開さん

フジテレビってデモがあるぐらい


そんなに韓流のテレビをやっていますか?
関東だけじゃないの?


他のテレビ局と同じ程度だと思うのですが。

補足フジテレビ周辺では

一般人だけのデモだけですか?
在日が多いという右翼団体の活動はあったのですか?

わからないので教えて下さい。



ベストアンサーに選ばれた回答


hellohumanjpさん


フジテレビの韓国ごり押し
・韓流スター来日時、バイトを雇い大人気を装い空港でお出迎え。

・20代~60代に一番人気の鍋料理は「キムチ鍋」などと嘘の情報。

・ドラマの犯人や悪役に、過去の日本の総理大臣の名前を使う。

・サザエさんなどの国民的アニメにまで、韓流スターのポスター等を書き込む。

・スポーツ等で、対戦相手が韓国の時だけ「韓日戦」と表記、報道する。(通常は自国が先になり「日韓」)

・お台場合衆国で一番人気のランチは「冷やし韓国」などと証拠なき称賛。

・スポーツ等で、君が代や日の丸のシーンはカットするのに、韓国の国歌や国旗はノーカットフル報道。

・バラエティー番組のセット(背景)に韓国の国旗があからさまに飾ってある。

・あきらかに知名度の無い歌手の来日を放送。

・フジ社員が、在日コリアンに誘われて犬を食べて喜びをTwitterで、報告。

・フジテレビの雑誌ブログで担当者が語尾に「ニダ」を書きまくって掲載。

・イケメンパラダイスで、主役の前田さんが着てたTシャツに”リトルボーイ”(原子力爆弾の名前)と書かれていました。終戦の時期です。

・怪しいセシウムさんもフジ系列の東海テレビが放送しました。

・なでしこワールドカップ優勝セレモニーも時間の余裕があったにもかかわらず打ち切り「君が代」なし。

・在日の凶悪犯(強姦殺人容疑)の映像に、テレビ局では唯一モザイクをかけ、徹底した韓国配慮をしています。
在日の犯行も、日本の通名で報道されることがある。

最近だと、フジ取材班が、信号無視をしたのですが、謝罪では「気付かなかった」と言ってますが、小さな声で「行っちゃえ、行っちゃえ」聞こえます。動画探して下さい。

21日デモでは、6000人が参加。フジは抗議文受け取り拒否したそうです。
ついでに、フジは民主党を押している偏向報道をしているので、元松本復興大臣をかばっっています。
http://www.youtube.com/watch?v=2s0f_Yai_Q8
私には何を言いたかったのか理解不能です。

大の大人が真央ちゃんをいじめる放送
http://www.youtube.com/watch?v=LC87-URHnGk

・ライオンのCMで、「日本はいらねぇ~」と日本の芸・歌舞伎に殺虫剤をかけているCM
http://www.youtube.com/watch?v=Q0wGL7Cj-Lw
このCMを電通が作ったらしく、もしかしたら、フジの「ごきげんよう」のスポンサーを降りるかもしれないってネットにありました。

フジテレビ『踊る大捜査線』のテーマ曲がメキシコ名曲のパクリだったようです。
http://rocketnews24.com/2011/08/28/125880/

27時間テレビでは、被災地の震災ボランティアをつかい、会場設営したそうです。
http://ebrain-news.com/pc/news.php?bc=1&c_number=1313096420
27時間テレビは、震災後に、5億円以上つぎこんで電気も使い放題だった悪フザケ番組をしたのですよ。

21日のフジデモ終了後に、フジテレビは、夜9時ドラマで反日女優を使うことを報道した。他の局も同様、21日のデモは一切報道されなかった。
反日女優は、わざわざスイスで、「独島愛キャンペーン」を行いました。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%83%A0%E3%83%BB%E3%83%86%E...

「とくだね」で、島田紳助さんの暴力団関係のニュースで小倉智昭が暴力団肯定。謝罪なし
http://wintomorrow.at.webry.info/201108/article_32.html

そういえば、地震時の対応も悪かったよね。
分かっている時点でテロップをつければ良いのに、放送事故みたいな放送をして、韓国ドラマに戻りましたよね。

21日のフジデモでは、暴力団関係?反日左翼?が来たんですよ。動画探したらあります。
証拠があるから、探して見て。

・なでしこジャパンの表彰式をカット
・世界フィギュアスケート選手権2011モスクワにて、ロシアが震災で傷付いた日本人のために作ってくれた詩と、日本の選手たちを囲んで日の丸を作ったシーン、全てカット
・バレーボールワールドカップ2007「バボちゃん地球儀」の左目が開催国の日本列島を覆い隠して朝鮮半島が中心にくるようにデザイン
・ピザハット人気メニュー1位、プルコギピザ
・その当時、1か月の韓流ドラマ放送時間は40時間
・「はねるのトびら」で、ついにハングル字幕が日本語字幕よりも大きくなる
・同じく「はねるのトびら」の百円ショップコーナーのセットがハングルだらけになる(韓国アイドル出演時)
・系列局が「キムチ前線」
・天気予報の地図が韓国中心
・在日韓国人が女性をワゴン車ではねて引きづり回した事件で
「男」とのみ報道。名前も国籍もなし。(他民放各局は名前国籍共に報道)

探せば、画像や動画をみれると思います。

拡散中
http://www.youtube.com/watch?v=h6lEi8FWhNs&playnext=1&list=PL581A05...


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1470332554
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
