

アンディ・ラウがプロデューサー、老いと人間愛を描いた香港映画「桃さんのしあわせ」予告編

こんにちは、ありがとうございます。








写真拡大

「桃さんのしあわせ」の一場面(C)Bona Entertainment Co. Ltd.,



第68回ベネチア国際映画祭主演女優賞のほか、中華圏の映画祭で主要部門を多数受賞し、15億円以上のメガヒットを続けているヒューマンドラマ「桃(タオ)さんのしあわせ」の予告編が、このほど公開された。

60年間同じ家族に仕えてきたメイドの桃(タオ)が脳卒中で倒れ、それまでごく当たり前に身の回りの世話をしてもらっていた雇い主の息子ロジャーは、桃の介護に奔走することになる。ロジャーの心境は次第に変化し、2人の間には実の母子以上の絆が生まれていく……。人生の終えんを迎えるとき、そばに誰かがいてくれることの大切さとささやかな愛を描いた感動作。女性監督アン・ホイがメガホンをとった。

桃役を演じたデニー・イップは、本作で11年ぶりの銀幕復帰。中華圏の女優としては「秋菊の物語」のコン・リー以来史上2人目のベネチア映画祭主演女優賞受賞者となった。ロジャー役のアンディ・ラウがプロデューサーも務め、ノーギャラで出演した。共演にアンソニー・ウォン、サモ・ハン・キンポーら。

予告編では、脳卒中で入院した桃が病気の再発で迷惑をかけないよう、メイドをやめるとロジャーに告げる。老人ホームで過ごすことになった桃は、ホームの仲間からロジャーと実の母子にまちがえられるほど。ロジャーの幼少期の思い出を語り合ったりして、距離を縮めていくふたりが、共にかけがいのない存在になっていく姿が映し出される。

「桃(タオ)さんのしあわせ」はBunkamuraル・シネマほかで全国順次ロードショー。

■関連記事
【動画】「桃(タオ)さんのしあわせ」予告編
「桃(タオ)さんのしあわせ」作品情報
J・チェン「新少林寺」で“調理器具”カンフー披露
コン・リー&アンディ・ラウ主演で「ハート・オブ・ウーマン」リメイク
「墨攻」アンディ・ラウ、アン・ソンギらアジアの大スター来日!


MOVIE ENTERのアンケートにご協力ください。


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





http://news.livedoor.com/article/detail/6832442/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








britneymileyさん

海外アーティストやスターが来日するとき ファンの人がよく空港で出待ちしてますよねー?
あれってどうやって場合とか時間調べてるんですか?

私はBritney Spearsの大ファンなので今月の来日時に成田に絶対行きたいんですが
何もわからなくて・・

解るかた 出待ちしたことあるかた いませんかー?




ベストアンサーに選ばれた回答


tom_tom_tomaszさん


空港でお出迎え?
したことあるよ。ブリトニーじゃないけど。

な~~んにも情報がなかったから
だいたいこの日あたりに日本に来るな?って思う日の
3日前ぐらいから
毎日ずっと一日中トイレにも行かず空港で出口を見つめて待ってたよ。
↑バカなうえにヒマなんで体力勝負!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1121105556
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
