スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

韓流スターこれで見納め!?

こんにちは、ありがとうございます。


 竹島問題で高まる日韓関係の緊張が、下火になりつつある「韓流ブーム」にトドメを刺しそうだ。
 三井住友カードは、15日、韓国に旅行する日本人を対象にした新カードの発行と、それに伴いソウルで行うはずだった記者会見の延期を決めた。会見には、イメージキャラクターのチャン・グンソクが出席する予定だったが、「提携各社と協議の上、時期をずらすことになった。今後の予定は未定です」(広報担当者)という。
 日本のテレビ局が放送する韓流ドラマにも影響が出ている。
 BS日テレは、「神と呼ばれた男」を、BSジャパンは「強力班」の放送見合わせを決定した。いずれも21日から放送予定だった。両ドラマの主演俳優のソン・イルグクが、泳いで竹島の上陸を目指す学生らの活動に加わっていたのが原因とみられる。
 実際、過去に“韓国びいき”とバッシングを受けたことのあるフジテレビには、音楽番組「ミュージックフェア」に韓流アーティストを出演させたことや、平日昼に韓流ドラマ枠を設けていることに対し、すでに視聴者からのクレームが寄せられているという。
<テレビやCMに起用避ける>
 このまま日韓関係の緊張が長引けば、日本の企業やテレビ局は韓流スターの起用を避けるようになるのではないか。韓流ライターの鈴木真澄氏が言う。
「ソン・イルグクの曽祖父は朝鮮の独立運動家として活動していて、本人も『抗日』とみられています。日本に来て仕事をするのが不思議なくらいでした。おとなしいタイプなので、おそらく外野の声に逆らえなかったのでしょうが、今後、日本では使われにくくなるでしょう。『竹島は韓国の領土』と発言していた女優のキム・テヒも同じです。今年2月のCM発表会は日本の活動家の抗議もあり、中止されました。その後、来日していません。そもそも、K―POPや韓流スターの人気は落ち目で、来年はかなり厳しい。今回のことで、日本企業の韓流に対する自粛スタンスがより明確になるでしょう。一方、韓国芸能界としては、日本ほど稼げるところはなく、日本で売れることが大事。困惑しているでしょうね」
 韓流スターは見納めとなるのか。
(日刊ゲンダイ2012年8月17日掲載)
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6869229/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ID非公開さん

よく、ハリウッドスターの来日などの時に空港のゲートで、そのスターを出待ちのような感じで出迎えるのがありますが、どうやったらゲートの場所や来る日が分かるんですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


ID非公開さん


極秘来日のように言ったりしてますが,しっかり裏で,映画会社やプロダクションが,ファンクラブなどに情報流しています。
また,ホントに極秘来日して,空港にファンがいなかったら機嫌の悪くなるスターもいるんです。あ~扱いにくう!!


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q121241527
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。