fc2ブログ

職場にいませんか……?迷惑なお局さんの言動 7選

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大

世代が違うと感覚も違うーーそれはお互い様なのかも知れません。しかしアラサー女子たちにとって到底理解できない、ドンデモ行動を取るお局女子たちがいます。感覚が違うという域を超えているのでしょう。そんな驚くべきお局さんたちの言動をご紹介します。

1、韓流のコンサートを理由に休む

「派遣で10年務めているお局さんがいます。若手のプロパー社員より遥かに何でも知っている感じ。彼女がいないと色々大変なのですが、韓流にハマりすぎてしまっていて、好きなスターの来日やコンサートがあると『●●に会いに行かなきゃいけないのよ』と半休か全休にしちゃうんです。困ります」(29歳/銀行)

2、見合いおばさん化

「飲み会で『最近なかなか彼氏ができない』という話をバブル世代のお局さんにしたら、心配して周りの人を見繕ってくれたらしく、釣書をたくさん渡されてびっくり……。見合いで出会いたいなんて誰も言ってない!」(28歳/営業)

3、ネットサーフィンしている

「うちは大手メーカーのせいか、未だに強い年功序列制度。それに胡座をかいているお局さんもいて、あまり仕事をしないんです。そんな人たちの後ろの席を通ると、大抵開いているのはネットショッピングのサイト。高い給料をもらっているのだから仕事してほしい」(27歳/メーカー)

4、執拗にクラブに誘ってくる

「独身のアラフィフ女性に困っています。ディスコ時代の名残を引きずっているのか、やたらクラブに誘ってくるんです。毎週金曜は必ず踊りに行っているみたいで。最初は付き合っていましたが、元気すぎて一緒にいると疲れるんですよね」(26歳/編集)

5、価値観を押し付けてくる

「古くからの『結婚・出産こそ女性の幸せよ』というような価値観を押し付けてくるお局さん。たまに食堂で会うことがあるのですが、毎回毎回そう言ってくるのでいい加減にしてほしい」(30歳/医療)

6、ファッションにダメ出ししてくる

「まるで『厳しい彼ママ』であるかのように、絶えずファッションにダメ出しをしてくるお局さんがいます。『ちょっとブリブリし過ぎよ』『もう30歳でしょあなた。若作りしすぎじゃない?』とか、とにかくうるさいんです」(29歳/広告)

7、超ミニスカで来る

「びっくりするくらいのミニスカで来るお局さんに困惑しています。しかも大股を広げて座っているので、下着が見えちゃう。同性でも目のやり場に困ります。男子は『見たくないんですけど……』などと言っています。たまに網タイツの日もあってさらに困ります」(27歳/IT)

職場のお局さんとは適度な距離を置いて関わるのが一番!

あわせて読みたい
今だけ990円!食べる酵素「酵素MAKER」で空腹感ゼロの快適ダイエット生活!
私まで巻き込まないでと言いたい!占いにハマりすぎる女5選
女子力アップが裏目に!?男子に嫌がられる、女子っぽい行動
見ているとイラッ!としてしまう女子の写真うつり6パターン
大きな声では言えないけど…実はイラっとする女性の言動をまとめ

すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6949992/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








kyokasymondai1982さん

ハリウッドスターが来日するとき、空港で出迎えるファンと報道されている人々は、どういう立場の人ですか?




ベストアンサーに選ばれた回答


satikobayashiaxさん


ファンクラブ会員の方々ではないでしょうか?また、スタジオ内の席にいるファンはクラブから選ばれた方々…の場合もあります。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1087318995
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


竹島問題での外務省対応が相変わらず意味不明 - 山口 巌
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000318-agora-pol


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加