

フランスの新進俳優ディミトリ・ストロージュ、ギャングの家にお呼ばれランチをしたと明かす

こんにちは、ありがとうございます。









初来日のディミトリ・ストロージュ



 大ヒットしたフレンチ・フィルムノワール「あるいは裏切りという名の犬」のオリヴィエ・マルシャル監督最新作「そして友よ、静かに死ね」。70年代に実在したギャング、エドモン・ヴィダル(通称モモン)の激動の半生を描いた本作だ。このたび、主人公モモンの青年時代を熱演したディミトリ・ストロージュが初来日。念願だったマルシャル監督の作品に出演したことや役を演じるうえで、実際のエドモン・ヴィダルと話し合ったことなど、本作について赤裸々に語ってくれた。

【関連写真】世の中みんなに宣戦布告!?「わたしたちの宣戦布告」パワー溢れる主演の二人にインタビュー

 「そして友よ、静かに死ね」は、70年代フランスで“リヨンの男たち”として名を馳せた実在のギャング、エドモン・ヴィダルの激動の半生を、彼の自叙伝「さくらんぼ、ひとつかみで」をベースに当時の事件とフィクションを織り交ぜ、ギャングの友情、その光と陰を描く。

 本作で18歳~30歳までの青年時代のモモンを演じたストロージュ。実在の人物を演じるということに対して「あまり意識しないようにした」と語る。「実際のモモンに僕の外見が似ているわけではないし、伝記映画のようにフィクション要素を少なくした作品でもないからね」という。だが、演じるうえで実際のエドモン・ヴィダルとは会って話しをしたとのこと。「とてもフレンドリーな人で、初めて会ったときに1時間くらい話し合ったんだ。それにすごく意気投合してね、家に呼んでもらってランチもしたんだよ」。

 また、本作のモモン役でセザール賞に初ノミネートされたストロージュ。「これまでに経験したことがなかったから、すごく興味深かったよ。セザール賞の授賞式も初めてだったし。それに、タキシードを着て、リムジンが迎えに来るっていう経験もね(笑)」と振り返る。

 本作で、晩年のモモンを演じた名優ジェラール・ランヴァンは、30年前にも同役をTVドラマで演じている。そのことについて直接、ランヴァンと話し合う機会はなかったと語るストロージュだったが、彼や実際のモモンから聞いたというあるエピソードを教えてくれた。「ドラマが放送された80年代初頭、モモン・ヴィダルは刑務所の中にいたらしいんだ。そのドラマは刑務所内でも放送されたらしくて、彼は一躍、“刑務所”でスターになったそうだよ」と語っていたという。さらにその数年後、釈放されとあるバーに出かけると、偶然にもジェラール・ランヴァンに遭遇。「ランヴァンは、ヴィダルに“俺が本物のエドモン・ヴィダルだ”と言われて、その後は一緒にお酒を飲んだんだってさ」と2人の運命的なエピソードを教えてくれた。

 最後に「断る理由がなかったんだ(笑)」と出演理由を明かしたストロージュ。「オリヴィエ監督とはいつか一緒にやりたいと思っていたし、送られてきた脚本はとてもよかったしね。それに資金も潤沢(笑)」と笑みをこぼす。

 本作の代表として、仕事の合間を縫って初来日を果たしたストロージュ。滞在期間も短いようで「日本のことを色々知りたいし、近々再来日できればと思う」と本音をのぞかせる。今後、活躍の場が広がること間違いなしのフランスの新進俳優から目が離せそうにない。(取材・文・写真:鈴木沙織)

 「そして友よ、静かに死ね」は2012年9月15日(土)より銀座テアトルシネマほか全国順次ロードショー




■関連リンク
フランスの新進俳優ディミトリ・ストロージュ、ギャングの家にお呼ばれランチをしたと明かす
劇場版タイバニがより面白くなる!? 「TIGER & BUNNY」のこれまでを振り返る
結婚を決めたとき「同棲していた」人が増えている
ザック・エフロン、“あの”噂は大歓迎!
岡田将生をメロメロにさせた美少女・吉田里琴ちゃん、好きな漫画は楳図かずおの「洗礼」


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ





http://news.livedoor.com/article/detail/6955551/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








osk310さん

フジテレビの韓国に偏った放送について
そんなに問題なのでしょうか?

特に韓国に興味があるわけではないので
フジテレビの偏向放送なんて気にしてなかったのですが、
デモが起こる程の偏りなんですか?
補足様々な回答ありがとうございます。

お礼を設定しなかったのが悔やまれるほどの情報量で
感謝に絶えません。
偏った意見で、フジテレビを批判するつもりはありませんが
ここに書かれたことは、おそらく事実だ。
という認識で捉えたいと思います。

もう暫く回答を募集したらBAを選びたいと思いますので
新回答の方、続報の方併せて御回答宜しくお願いします。



ベストアンサーに選ばれた回答


hellohumanjpさん


・韓流スター来日時、バイトを雇い大人気を装い空港でお出迎え。

・20代~60代に一番人気の鍋料理は「キムチ鍋」などと嘘の情報。

・ドラマの犯人や悪役に、過去の日本の総理大臣の名前を使う。

・サザエさんなどの国民的アニメにまで、韓流スターのポスター等を書き込む。

・スポーツ等で、対戦相手が韓国の時だけ「韓日戦」と表記、報道する。(通常は自国が先になり「日韓」)

・お台場合衆国で一番人気のランチは「冷やし韓国」などと証拠なき称賛。

・スポーツ等で、君が代や日の丸のシーンはカットするのに、韓国の国歌や国旗はノーカットフル報道。

・バラエティー番組のセット(背景)に韓国の国旗があからさまに飾ってある。

・あきらかに知名度の無い歌手の来日を放送。

・フジ社員が、在日コリアンに誘われて犬を食べて喜びをTwitterで、報告。

・フジテレビの雑誌ブログで担当者が語尾に「ニダ」を書きまくって掲載。

・それに対して電話でクレームを入れると、逆ギレしてくる。

・イケメンパラダイスで、主役の前田さんが着てたTシャツに”リトルボーイ”と書かれていました。終戦の時期です。

・怪しいセシウムさんもフジ系列の東海テレビが放送しました。

・なでしこワールドカップ優勝セレモニーも時間の余裕があったにもかかわらず打ち切り「君が代」なし。

・在日の凶悪犯(強姦殺人容疑)の映像に、テレビ局では唯一モザイクをかけ、徹底した韓国配慮をしています。

最近だと、フジ取材班が、信号無視をしたのですが、謝罪では「気付かなかった」と言ってますが、小さな声で「行っちゃえ、行っちゃえ」聞こえるそうです。
http://mirurumama8723.wordpress.com/2011/08/23/%E3%83%95%E3%82%B8%E...

21日デモでは、抗議文受け取り拒否したそうです。
ついでに、フジは民主党を押している偏向報道をしているので、元松本復興大臣をかばっっています。

http://www.youtube.com/watch?v=2s0f_Yai_Q8

私には何を言いたかったのか理解不能です。メディアを完全に乗っ取っています。したい放題しています。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1069676385
※この記事の著作権は配信元に帰属します。






ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
