

あっちゃん、国際女優デビューに暗雲!出演映画に尖閣影響も

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大東京国際映画祭のPRを務める前田敦子 AKB48を卒業して独り立ちした前田敦子(21)が20日、都内で行われた第25回東京国際映画祭の記者会見に出席。アンバサダー(広報役)としての抱負や目指す女優像について熱く語った。来月にもクランクインする日中合作の大作映画で国際女優の一歩を踏み出す予定だが、折からの尖閣問題で予期せぬ暗雲が漂ってきた。
 映画産業の幹部が居並ぶ中、あいさつに立った前田は、「とても緊張しているんですけど、本当に本当に映画が大好きなので、たくさんの方とお会いして交流できるのがとても楽しみ。何でも観たいです」と映画への思い入れを熱弁した。
 続けて、「映画館に1人でも行くし、1人で泣いたり笑ったりいろいろしています。家でもDVDで観ます。オールジャンルなんでも観ますよ」とアピール。
 前田は今年の夏、芥川賞受賞作品を映画化した「苦役列車」に出演しているが、AKB卒業後、初の大仕事となるのが、日中合作の大作映画「一九○五」(来年秋公開予定)のヒロインだ。
 黒沢清監督がメガホンを取り、主演を香港出身のスター俳優、トニー・レオン(50)が務める。1905年の横浜を舞台に、有名なピストル「コルトM1905」にまつわるガンアクションが見ものの映画で、2人の男の狭間で翻弄されるヒロインの運命が描かれる。前田も中国語で演じる予定だ。
 製作発表では「世界を舞台に活躍されている黒沢監督の作品に参加できることに、とてもワクワクしています」と意気込んでいた前田。
 来月から日本や台湾でロケが予定されているが、その矢先に尖閣諸島をめぐる日中関係が緊迫化。せっかくの華々しい国際女優デビューに水を差されかねない情勢に関係者は情報収集を急いでいる。
 「最新作に日中合作を選んだトニーに対し、反日感情が高まる中国のファンが激高している。トニーもかなり迷っていて、マネジメント元が『正式に契約を交わしていない』と及び腰の発言を漏らしているとも伝えられている」(日本側の製作スタッフ)
 日本と異なり、中国のエンターテインメント産業は政府の意向を無視しての行動はあり得ない。
 2006年のベネチア国際映画祭で金獅子賞を受賞した「長江哀歌」の賈樟柯(ジャ・ジャンクー)監督が、来月に来日予定だったが取りやめとなった。ショパン国際ピアノコンクールの優勝者、ユンディ・リも、中国政府の指導で今月22日からの来日コンサートを中止している。
 前田は映画祭のあいさつで、「ステキなスタートラインに立たせていただいているので、がんばりたい。どんな役にも挑戦したいし、求められる女優さんになりたいです」と気丈に話していたが、21世紀の“クロサワ映画”は無事撮影に入れるのだろうか。

・前田敦子【写真ギャラリー/246枚】すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/6973759/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








ID非公開さん

韓流スターが来日する時、成田にはたくさんのファンがいますが何日何時の便で来るとかなんでわかるんですか? またはわからないけど来て何時間も待ってるの?




ベストアンサーに選ばれた回答


ID非公開さん


日にちはわかっても
便まではわからないでしょう

時間どうりに行ったとしても
後ろになっちゃって 見えないと思うし。

ちなみに クォン・サンウは22日に来ます~


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q104287850
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


竹島問題での外務省対応が相変わらず意味不明 - 山口 巌
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000318-agora-pol


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。


レーシックいらすの視力回復法


黒豆でダイエット骨盤ダイエットで凹凸のあるプロポーションつくりパーフェクトボディゲット


masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
