スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

前田敦子、テイラー・スウィフトと対談で歓喜のハグ

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大
11月22日、前田敦子がパーソナリティを務めるTOKYO FM<前田敦子のHEART SONGS>(毎週月~木曜日21:50~21:55)に現在来日中のテイラー・スウィフトがゲストとして出演、メディア初となるスペシャル対談を行なった。

同プログラムは、仕事の合間を縫って音楽に浸っているという前田が、<いま心のなかに響いてる楽曲>を毎日紹介する5分間の帯番組。最新ヒット曲からマニアックな洋楽チューンまで、幅広い選曲でリスナーの耳を楽しませている。番組内ではかねてからテイラー・スウィフトの大ファンであることを公言しており、2010年4月5日の第一回放送では「ユー・ビロング・ウィズ・ミー」をオンエアーしたほど。以降も、折にふれてテイラーの楽曲を紹介してきたという。今回の対談はこれをきっかけに実現したもの。

真っ赤なバラの花束を持ってテイラーを出迎えた前田に、「ありがとうございます。かわいい(笑)」と日本語で応えるテイラー。2人の笑顔にスタジオ内が華やかで和やかな空気に包まれると、対談がスタートした。まずは「なんと呼んだらいいですか?」という前田の問い掛けに、「友達からはテイと呼ばれているので、テイって呼んでください」とテイラー。これには前田も大喜びで、テイラーから「あっちゃん」と呼ばれると「夢みたい!」とはじけるようなスマイルをみせた。また、<SUMMER SONIC 2010>会場で初対面したことを覚えていたテイラーが、「ソロ活動をはじめられたんですよね。グッドラック!」とエールを贈る場面も。

対談収録内容は、初週セールスが全米で100万枚を突破したテイラーの最新アルバム『RED』から、前田がお気に入りナンバーをセレクトしつつ、楽曲に込められたメッセージや制作秘話などについてトークするもの。この日のテイラーは赤いワンピースと口紅が印象的な装いで、「今日の衣装はアルバム・タイトルが『RED』ということで?」という前田の質問に、「もともと赤が好きだから。オフのときも赤を着ることが多いし、今はヴィンテージとかレトロな服にもハマっているの。アルバム・タイトルの『RED』は曲作りのときに感じていたものが激しくて、その感情と赤という色がリンクしたから」と、アルバムについてはもちろん同世代ならではのファッショントークやガールズトークも繰り広げた。

アルバム『RED』からセレクトしたナンバーは、「ビギン・アゲイン」「エヴリシング・ハズ・チェンジド featuring エド・シーラン」「スターライト」だった。「テイのバラードがすごく好きなんです。表現力も歌声もステキ。女の子の気持ちを代弁して歌ってくれている」とシンガーソングライター:テイラーの魅力を語った前田。「私自身もバラードが好き。不思議なことに、曲作りはひとりでも、それをリリースすると世界中に同じ想いを抱いている人がいることがわかって。それがまた励みになるんです」と答えたテイラーの言葉に大きくうなずき、「少し前にニューヨークへ行ったときもテイの曲をずっと聴いていて、励まされました」とテイラー作品に対するの想いの深さを改めて感じさせた。

撮影を含めて約40分間におよんだ対談収録の最後は、「またツアーで戻ってくるから待っててください。ソロ活動頑張って。ずっと応援しています」とのうれしい言葉が。前田は「ホントに夢のようです!」を連発して、終始感無量の様子だった。また、写真撮影では「緊張する(笑)!」と言いながらも、2人がハグしてニッコリ。憧れのアーティストとの大興奮の対談となった。

なお、この日収録された対談の模様は<前田敦子HEART SONGS>にて、11月26日(月)~11月29日(木)の4日間にわたりオンエアされる。お楽しみに。

◆前田敦子モバイル
◆テイラー・スウィフト オフィシャルサイト


すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ
li.twitter iframe.twitter-share-button { width:100px!important;}button { display:block; }コメント0ツイート!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0];if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src="//platform.twitter.com/widgets.js";fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document,"script","twitter-wjs");


http://news.livedoor.com/article/detail/7167730/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








uminchu4470さん

よくハリウッドスターなどが来日する際、空港でファンが出迎える光景をテレビなどで見ますが、どうやって事前に情報を知るのでしょうか?





ベストアンサーに選ばれた回答


taiarappyouさん


「極秘来日のはずなのに空港には多くのファンが殺到して出迎えた!すごい人気です!」
これほどその有名人の人気を象徴することはありませんね。
でも、よく考えればおかしいでしょ。そう、これはまさしく演出なのです。
上記の回答者のように、熱狂的なファンの情報収集力はすごいなどと思わせ、その人気に拍車をかけることもできます。
考えてもみてください。本当に極秘ならば誰も知っているわけないでしょ。ましてどこの空港の何便の飛行機で降り立つなんてことは。
真相は、その芸能人の事務所側が、事前に一部のファンに来日の情報をリークしておくのです。そしてそのファンがどんどん吹聴して情報を広めてゆくのです。また、サクラを用意しておくこともあります。そのサクラが情報を吹聴しまくるのです。
しょせん、世の中は演出です。人間の心理を上手く読み取り利用するのも、有名人にとっては重要な戦略なのです。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1311845428
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


竹島問題での外務省対応が相変わらず意味不明 - 山口 巌
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000318-agora-pol


最後までありがとうございました。

お楽しみいただけましたでしょうか。

運転免許一発合格法



FX初心者のためのFX攻略のツボ

吉田類の酒場放浪記酔談

痔の痛みスッキリ解消法

健康的に美しくやせる

東海林さだおを丸かじり

スポーツと健康の関係

masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。