

木村カエラに続け! 人気ローカル番組「saku saku」5代目MC・トミタ栞がドラマ出演

こんにちは、ありがとうございます。


写真拡大Photo by cinemacafe.net歌手の木村カエラが売れっ子となる前にMCを務めていたことでマスコミ業界の内外で密かに注目を集める、テレビ神奈川で放送されている音楽情報バラエティー番組「saku saku」。この知る人ぞ知る次代のスターたちの登竜門的な本番組の5代目MC・トミタ栞が「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない」でドラマ撮影に挑戦した。
アパートの屋根の上を舞台に、番組の住人の“ヴィンちゃん”ことフワフワ系MC・白井ヴィンセントが毒舌を織り交ぜながら、ゆる~く進行していく大ヒットローカル番組だ。初代・あかぎあい、2代目・木村カエラ、3代目・中村優、4代目・三原勇希と次に「来る!」と言われる女性タレントがMCを務めることで注目されているが、5代目MCをカエラさんを抜いて152cmの歴代最小身長を誇る栞さんが今年4月から務めている。

すでにビッグアーティストとしてJ-POPを引っ張っていく存在にまで成長したカエラさんを始め、三代目MC・中村さんは「王様のブランチ」でリポーターとして活躍したり、4代目MC・三原さんは「踊る!さんま御殿」や「ポカリスエット」の特別番組に出演したりとその後の活躍が目覚ましいこの“屋根上のMC”という注目のポスト。

2005年から続くこの番組のDVDシリーズ、なんとローカル番組作品でありながら累計28万枚(10月末時点)のセールスを突破! そんな人気シリーズの最新作となる「saku saku Ver.9.0/オーバーオールが止まらない」は特典映像の多さに初の2枚組仕様となった。そんな豪華特典には、栞さんの故郷・岐阜で撮影が行われたという、史上初の完全撮りおろしドラマ「アンダーパスに響く悲しき銃声」を収録。番組の“住人”たちが岐阜県内を疾走しながら、迫真の演技を見せる緊迫感と笑いにあふれるドラマに仕上がっているようだ。

これまでの歴代MCたちの活躍からも、ここから一気に火が付くのは大いにあり得ること。将来的には栞さんも歌手デビューを果たし、“ポスト・木村カエラ”となるか!?

「saku saku」はテレビ神奈川(tvk)にて毎週月曜日~金曜日7:30~放送。

「saku saku Ver.9.0 /オーバーオールが止まらない(2枚組)」[DVD]
発売日:2013年3月6日(水)
価格:4,914 円(税込)
発売元:アミューズ
販売元:アミューズソフト
© tvk・mucom 2013


■関連作品:
フランケンウィニー 2012年12月15日より全国にて公開
© 2012 Disney Enterprises, Inc. All Rights Reserved.

■関連記事:
ティム・バートン監督、日本のアニメ声優デビュー!「紙兎ロペ」に“ティム犬”登場
白黒3Dで贈る摩訶不思議な物語『フランケンウィニー』鉛筆セットを3名様にプレゼント
ティム・バートン&カエラ、若きデザイナーの卵たちの才能に称賛!
ティム・バートン監督の来日に、ハリセンボン&オリラジもビリビリ感電!?
木村カエラがマッドサイエンティストに!「WONDER Volt」ミュージックビデオが解禁
すべてのトピックスをみる - livedoor トップページ



http://news.livedoor.com/article/detail/7223659/
※この記事の著作権は配信元に帰属します。








usermarinanさん

ハリウッドスターが来日する時は、大々的に来る日にちを言わないそうだけど
韓国人俳優が来る時はわざわざ来る日にちを言って周るらしいね
どうして韓国俳優は、空港が混雑するかもしれないって言うのに迷惑な宣伝してから来るの?
やっぱり情報操作ってやつ?故意に作られた韓国ブームってやつなの?
疑問だらけだよ




ベストアンサーに選ばれた回答


hiroe_969さん


ハリウッドの人は来日の日時を言うと警察に怒られるんですよ。韓国スターはその要請がないのです。
ハリウッドの方が日本で怪我されると世界的信用問題じゃあないですか。警察の面子に関わります。韓国スターならアジアなので、日本の方が現在は世界的地位が上なので問題ありません。
というか、ケンカになっても問題ないという判断です。警察官は両方に派遣されていますけど、緊張度がやはり違います。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q149513799
※この記事の著作権は配信元に帰属します。


竹島問題での外務省対応が相変わらず意味不明 - 山口 巌
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120827-00000318-agora-pol


ありがとうございました。
またよろしくお願いします。



つらくない柔軟体操・ストレッチ
禁煙は難しくない!/>/レーシックいらすの視力回復法
サプリメントで栄養補給  手掌多汗症について 



masakari

コメントの投稿

非公開コメント

アフィリエイトコード

スポンサードリンク
★ここに広告を貼り付ける★
楽天
マイクロアド
メニュー1
あとでじっくりと読む
カテゴリー一覧
更新履歴
最新情報をチェックする
下のボタンをクリックして当サイトのRSS情報を登録すると、自動的に最新情報がチェックできます。
  • はてなRSSに追加
  • My Yahoo!に追加
  • Googleに追加
  • livedoor Readerに追加
  • goo RSSリーダーに追加
